〒132-0025 東京都江戸川区松江1-21-3
03-3652-1869
お気軽にお問合せください
受付時間:月曜日~土曜日 8:00~19:00

 

よくある質問

Q: TOYMOKUって?

A: 私達は東京都を中心に活動している工務店です。
事業内容は木工事全般、総合リフォーム、店舗内外装、家具工事、を主としています。
工事を進めて行く過程でなければ見えてこない事が有ります、お客様の『やっぱりこうしたいな』などの声に迅速に対応、提案、行動、出来るように心がけています。そういった現場でのライブ感を楽しむことによって完成したときの感動を一緒に分かち合うことができると考えております。

Q: まずは、どうすればいいの?

A: 当サイト内のコンタクトから、予算だったり今の現状でお困りのことだったり
寒いとか、結露、臭い、水回りの不安、間取り等、何でも構いませんのでお気軽に御相談下さい。
しつこい押し売りなんかは絶対にいたしません。
メールなどが苦手な方は携帯電話まで(現場に出てることが多いので)遠慮なくお問い合わせ下さい。

Q: 見積もりは無料ですか?

A: はい、無料です。お気軽に御問い合わせください。

Q: 畳の部屋をフローリングにしたいのですが、工期はどれ位ですか?

A: 荷物等が無い状態で初めて、3日間ほどで御引き渡しできます。(床板が痛んでいた場合にはその直しに数日頂きます)

Q: 支払いはどのようにすれば良いですか?

A: 契約時に半額、引き渡し時に半額が基本となります。
また、工期が30日以上の場合は契約時に1/3、中間で1/3、引き渡し時に1/3 となります。

Q: 現場調査には費用は発生しますか?

A: 遠方の場合交通費を頂く場合がございます。まずはお問い合せよりお気軽にご連絡ください。

Q: 保証はどうなってるの?

A: 工事のミスは大手も弊社も同じで職人さんが責任を持って直してくれます。
それがだいぶ前のであっても直します。もちろんそうならないように本工事の時にベストを尽くします。
あと製品などの保証は、期間が限定ではありますが各メーカーにて対応できます。

Q: 自然素材の壁や床のメンテナンスは?

A: 基本的にムクの床や珪藻土の壁は表面が傷ついても気になりません
傷も味となってほとんどの方が気にしてません
また気になるようでしたら木はペーパーで削ったり
大きな凹みでしたら濡れたタオルを当ててアイロンをかけると戻ります
珪藻土は削れたら少し色が変わりますが補修ができます
壁紙やプリントの床材だと、どうにもなりませんよね~。